【海外の反応】エンハイフンのデビュー曲「Given-Taken」

エンタメ&音楽

海外の反応】エンハイフンのデビュー曲「Given-Taken」

2020年11月30日に遂にデビューを果たしたENHYPEN(エンハイフンorエンハイプン)

BigHit初の公開オーディション「I-Land」で選ばれた7人の素晴らしいパフォーマンスは、国籍を問わず大人気である事は一目瞭然。コメントの欄の多くが英語で書かれている事からも疑問の余地がありません。

そこで今回はデビュータイトル曲への海外のリアルな反応を公式MVから拾ってご紹介したいと思います!

デビュータイトル曲「Given-Taken」

デビュータイトル曲「Given-Taken」が公開されて1ヶ月未満ですが、既に再生数2210万回良いね229万コメント数が47万件(2020年12月26日現在)。。。という数字を叩き出しており、驚異的な成長を遂げているアイドルグループと言って良いでしょう。

以下は公式MVからの引用です。(サビから始まりますよ!)

Big Hitが手がけいるだけあって所々にあるストーリーを連想させるような表現が織り交ぜられていますので、このMVでエンハイフンが伝えようとしている内容を皆で考察することもまた一つの楽しみ方の一つですね!

因みにGiven-Takenは私的に意訳すれば「与えられ、奪われる。」もしくは、「与えられ、支配される。」というような意味だと思っています。

エンハイフン公式YouTubeサイトはこちらから

 

海外の視聴者の反応は?

海外の方のリアルな反応はどんなものなのでしょう?

(以下、Youtubeコメント欄から筆者がランダムに選んで意訳してみました。

『この曲はまるでワインのようだね見進める毎に良くなってくよ。』

『真実:この曲を聞いた人全員がぞくっと鳥肌が立っていることだろう。』

素晴らしいMVで、最高の曲だね!すぐにプレイリストに入れたよ。

ENHYPENは大好きだよ!今年のルーキーと言っても良いね!でも彼らはいわゆる「モンスタールーキー」では無いね。落ち着いてくれ皆、彼らはまだデビューしたばかりの新人で、今後ももっと大きく成長していくグループの一つになっていくはずさ。彼らの安定性とダンスは素晴らしいものだけど、今はまだ様子を見よう。

気がついたらこの曲を口ずさんで、歌って踊っちゃってるのを母親に「何やってんの?」っていう顔で見られた。

この曲聴いてると癒されるね〜。

Engene(公式ファンクラブの会員)の皆、ENHYPENをデビュー当時のから見る事が出来て私たちは本当に運がいいと思う。ここから何万人もの人が彼らを見て、更にこのグループが成長していくことを考えると凄く興奮するね!

彼らの声そのものが歌と溶け合っていて、言葉では説明がつかないよ。。。

ニキはダンサーとして実力があるのにMVでは全然前に出てこないね〜もっと出て欲しい!

等々の多数のコメントが寄せられていました。

コメントの傾向とまとめ

今回のコメントをざっと見ていく限りでは、

聴いている度にどんどん良くなっていく(ハマっていく)。

というような曲を何度もリピートしてしまう人の感想が多かったように思います。

それと「今後の彼らのために投票しようよ!

というようなENGENEと呼ばれる公式ファンクラブの会員の人たちがルーキーアワードを受賞させてあげたい一心でコメントしまくっている様子が、ファンからの熱量と期待を感じさせるものでしたね。

これからもっともっと大きくなっていくことを期待し、応援しましょう!

では。

 

ニキのソロダンスパフォーマンス(2020年末ライブ)の記事に関してはこちら

https://elblog.org/2021/01/12/【海外の反応】bts弟分エンハイフン%E3%80%80ニキのソロ/

 

BigHitの新しいオーディションについてに記事はこちら

https://elblog.org/2021/01/01/big-hit-japan新プロジェクト始動%E3%80%82オーディションも!/

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました